TEL 予約 LINEで相談
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

交通事故でのムチウチってどんな状態のこと? | 上尾市で【慢性的な痛みとコリ】ならお任せ 白くま整骨院

048-783-4561

LINEでご相談

ご予約申し込み

Blog記事一覧 > 未分類 | 上尾市・さいたま市の白くま整骨院の記事一覧

交通事故でのムチウチってどんな状態のこと?

2020.06.26 | Category: 未分類

こんにちわ!埼玉県で唯一の【頭痛・偏頭痛】専門院、白くま整骨院です!

当院では交通事故によるムチウチなどの治療も行っています。ところで、ムチウチってどんな状態のことを言うのでしょうか?

実際、交通事故で多いパターンが「追突」です。不意打ちで追突されると、首は前と後ろに急激に振られます。その時に、首がムチのようにしなって動くことからムチウチと呼ばれています。

交通事故のムチウチで来院された患者さんを診ていると、軽度の衝撃でも痛みを訴える方がたくさんおられます。

軽い事故でも軽視せず、しっかりと治療されることをオススメします。

今年の痛みは今年のうちに解決しましょう!

2019.11.24 | Category: 未分類

こんにちわ!上尾市で唯一の【肩コリ・頭痛】専門院、白くま整骨院です!

早いもので今年も残り一ヵ月となりましたね!みなさんは今年一年を振り返ってみていかがだったでしょうか?

今年最後のテーマは、「風邪予防」です。

最近、風邪をひいている人を多く見かけますが、どうやら咳が長引いているようですね。

風邪対策と言えば、昔から言われているのが手洗い&うがいですよね?

しかし、最新の研究では手洗いは効果があるものの、うがいに関しては効果が実証されて

いないようです。

では最新の風邪対策に役立つ方法を三つご紹介します。

一つ目は「亜鉛」の摂取です。亜鉛が含まれる食べ物は、牡蠣、牛肉、豚肉、鶏肉、卵などです。ただし、亜鉛は体内での吸収率が低いためサプリメントで摂取するのがいいかもしれません。二つ目は運動です。目安は一日十分程度の散歩でも結構です。そして、三つめは手洗いです。ウイルスの多くは手から口を通して侵入するケースが最も多いようです。

これらは基本的なことかもしれませんが、意外とやっていない方もおられますので、今一度ご自身の私生活を見直してみましょう。

施術中に「寝てしまう人」続出

2019.11.10 | Category: 未分類

こんにちわ!上尾市で唯一の【肩コリ・頭痛】専門院、白くま整骨院です!

当院の治療は小さいお子様からご年配の方まで、幅広く受けられます。

その理由はグイグイ押すマッサージでもなく、バキバキ整体でもないからです。

心地よい手技のため、リラックス効果があり、身体が温かくなり、最終的に寝てしまう人が多くみられます。

みなさんは「痛い治療」で治る場合と、「痛くない治療」で治る場合でしたらどちらを希望しますか?私なら痛くない治療で治ったほうが安心します。

また、治療の効果から考えても「痛い治療」だと筋肉も緊張状態になりますので緩みません。一方で「痛くない治療」は筋肉も弛緩状態になりますので、効果は歴然です。

あなたも当院独自の心地よい治療を受けてみませんか?

交通事故後の痛みについて

2019.10.13 | Category: 未分類

こんにちわ!上尾市で唯一の【肩コリ・頭痛】専門院、白くま整骨院です!

当院では交通事故後の痛み(ムチウチなど)の治療も行っております。

交通事故は直後に痛みをあまり感じないのが特徴です。なぜなら事故直後はアドレナリンという、神経を興奮させるホルモンが分泌されている為です。

ところが、2,3日経過すると次第に痛みやシビレなどを感じ、慌てて病院へ行かれる方もみられます。

交通事故後の治療は早期に行うのが非常に大事ですので、もしもの際はすぐに当院までご連絡ください。

ブログを再開しました!

2019.08.17 | Category: 未分類

こんにちわ!上尾市で唯一の【肩コリ・頭痛】専門院、白くま整骨院です!

久しぶりの投稿となりました(笑)事情により、ブログをお休みしておりました。

今後も患者様の健康向上のため、様々な情報を発信していきたいと思いますのでお楽しみ頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

リニューアルオープンしました!

2019.02.28 | Category: 未分類

上尾市で重症の「慢性症状専門院」白くま整骨院です。

ついに2月20日リニューアルオープンを迎えました!まだ一週間しか経っていませんので、バタバタしております(笑)

これからも今まで以上に治療技術の向上と、患者さんへの対応をしっかりと行って参りますので白くま整骨院をどうぞ宜しくお願い致します!

マッサージは強い方が効果あるんですか?

2018.12.02 | Category: 未分類

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

「マッサージは強い方が効果があるんですか?」そんな質問をよく受けます。
結論から申し上げますと、強い刺激はダメです。

ダメというところを説明しますと、強い刺激ばかり受けていると筋肉というのは防御反応でさらに固くなってくるからです。
私はこの業界10年以上になりますが、強いマッサージを長年受け続けてきた患者さんは触った瞬間に分かります。異常なまでに筋肉が緊張しているからです。

患部ばかりに集中してマッサージをしていても、原因は人それぞれ違いますのでそこの部分をしっかりと治療しないといけません。

私は患者さんの普段の私生活まで注目して、どのようなことが原因で不調が発生しているのかを見極め、的確な治療をするよう心がけています。

ツイッターはじめました!

2018.12.02 | Category: 未分類

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

今回新たにツイッターをはじめましたので、ぜひ皆さまシェアしてもらえると嬉しいです!どうぞ宜しくお願い致します!

https://twitter.com/dxYlAGe7UznKBox?lang=ja

(ホームページにもリンクが貼ってあります)

国家資格と民間資格の違い

2018.12.02 | Category: 未分類

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

この仕事をしていると、いわゆる「整骨院」と「整体院」の違いがよく分からないと言われることが結構あります。

違いはいくつかありますが、一番は「国家資格」と「民間資格」の違いだと思います。整骨院(接骨院も同じです)は国で定められた専門学校もしくは大学にて3年間勉強をした後、国家試験に合格しないといけません。
その反面、整体院と言われる場所では特に国家資格者ではないといけないという決まりはありませんので、「誰でも」働くことができるわけです。

近年、健康ブームということもあり、整体院やリラクゼーションという場所が増えておりますが、実際こういった法的な資格を持っていない方による「治療の事故」も多く発生しているのが現実です。

ご自身のお身体を安心安全に診てもらうためにも、しっかりとした知識を持った治療家に頼ることをオススメします。

交通事故後の後遺症でお悩みではありませんか?

2018.12.02 | Category: 未分類

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

交通事故後の後遺症(ムチウチ)で多いのが、「首の痛み」や「腕のシビレ」です。

事故直後はたいしたことないから、治療をしてなかったが、しばらく経過してから上記のような症状で発生してきた。というケースが多々みられます。

そのため、軽微な交通事故であっても必ず治療を受けることをオススメします。
また、直後に治療をしたほうが回復も早いですし、後遺症で悩むこともなくなります。

万が一、交通事故に合われてしまった場合は当院までご相談下さい。専任の弁護士と連携してあなたをバックアップさせて頂きます。

トップへ戻る