TEL 予約 紹介する
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

頭がぼーっとする | 上尾市で3年以上続く、重症の【肩こり】【頭痛】【腰痛】ならお任せ

048-783-4561

お問い合わせはこちら

ご予約申し込み

Blog記事一覧 > 頭痛の記事一覧

頭がぼーっとする

2019.03.03 | Category: 頭痛

こんにちは!埼玉県で唯一の【緊張性頭痛】【偏頭痛】専門院、白くま整骨院です!

このブログを読んでいるあなたは、なんとなく「頭がぼーっとする」ことはありませんか?その原因は、もしかしたら頭の血行が悪くなっているからかもしれません。

心臓からスタートとした血液が滞ってしまう場所として、特に関係しているのが「首」です。

本来は血液は首から頭まで巡るわけですが、普段の日常生活などで負担がかかってしまうと首の部分で停滞してしまいます。

なので、日頃から首や肩の筋肉に柔軟性を出す必要があります。

当院では簡単にできる首のストレッチの指導もしておりますので、お悩みの方は一度ご相談下さい!

寒暖差による頭痛で悩んでいませんか?

2018.12.12 | Category: 頭痛

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり&頭痛専門院】白くま整骨院です!

最近は寒い日と暖かい日の差がありましたね?急に寒くなると自律神経も乱れがちとなり、筋肉が固まってしまいます。普段から頭痛でお悩みの方は特にこの時期は辛いと思われます。

簡単にできる解決法として「ホッカイロ」の活用です。患部に貼ってあげることで筋肉の緊張を緩和させ、頭痛の予防に役立ちます。ぜひ皆さんもお試し下さい!

10年間、原因不明の「頭痛」でお悩みのKさん

2018.11.12 | Category: 頭痛

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

先日「10年間、原因不明の頭痛で悩んでいる」という患者さんが来院されました。
病院や近所の整体院にもしばらく通われたそうでしたが、それでも毎日仕事が終わると頭痛が起きるということでした。

そして当院のホームページを見てここに賭けてみようという気持ちで電話をされたそうです。

最初の問診でお悩みを聞き出し、検査をして、治療をはじめました。
約30分の治療が終わり、起き上がると「頭痛がなくなっている」ということでその日は笑顔で帰られました。

おそらく、病院などではその患者さんの治療はしていたが「原因」をしっかりと解決できていなかったのだと思われます。

今回のようなケースは、これまでにも多々みられています。
当院では患者さんがもっている「本当の部分の悩み」をしっかり聞き出し、親身に治療させて頂いております。

頭痛にオススメのツボ!

2018.11.07 | Category: 頭痛

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

今日は頭痛に効く「ツボ」のご紹介をします。

場所は後頭部(生え際)の部分になりますが、そこを中心から耳の後ろまで親指でグーっと押してみてみましょう。強さは痛気持ちいい程度です。

何度か押していると頭がスッキリして、同時に目がハッキリ見えるはずです。

自分でも押せるポイントですので、ぜひお試し下さい!

 

緊張性頭痛、片頭痛、群発性頭痛の方は…

2018.11.01 | Category: 頭痛

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

頭痛には何種類かあるのをご存知でしょうか?緊張性頭痛、片頭痛、群発性頭痛が一般的には知られているのかもしれませんね。

それらの発生原因として考えられるのは、首の血流が滞ることにより頭まで血液が流れにくくなっていることです。ということはそれを改善できればそれらの頭痛を止めることが可能になります。

当院の頭痛施術は最初に首の骨の歪みを整え、独自の方法で血液の流れをスムーズにします。そうすることで皆さん2,3回目くらいから頭痛が消えてくるケースが多くみられます。

まずは頭痛の原因となる部分をカウンセリングで見極め、患者さんの症状に合わせた施術を行っております。

頭痛のメカニズム

2018.10.28 | Category: 頭痛

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

頭痛で悩んでいる人は全国で800万人いると言われています。
そもそもどうして頭痛が起こるのでしょうか?

頭痛の80%は肩こりが原因という一つのデータがあります。
ということはシンプルに考えれば、肩こりが改善されれば頭痛も緩和されるということです。
実際、当院の患者さんを診ていても肩こりが緩和されるとほとんどの方は頭痛も消えてくるのです。

首や肩の筋肉が固まってしまうと、心臓から流れ出た血液がその部分で滞ってしまうため頭痛が発生すると考えられます。もちろん肩こりが原因ではないケースもまれにありますので、その場合は専門医の診断を受けるべきでしょう。

当院では患部に注目しすぎないように、本当の原因を見つけて施術を行っています。
もし、あなたが辛い頭痛で長年お悩みでしたら一度ご相談下さい。

痛みやコリは我慢しないで、「今すぐに」施術を始めたほうがいいですよ?

2018.10.25 | Category: 未分類,肩こり,腰痛,膝痛,頭痛

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

このブログを見て頂いている方の中で、「痛み」や「コリ」を感じているけどとりあえず我慢してしまっている。。。そんな方は「今すぐに」施術をしたほうがいいです。

なぜなら施術を先延ばしにしてしまう分、治りも遅くなってしまうからです。
そうなると時間もお金もかかってしまいますよね?

当たり前ですが、1日、2日前の症状であれば場合によっては1回で治ったりもします。ところが、例えば10年我慢を続けた場合はどうでしょう?すぐに良くなるわけないですよね?

しかも痛みはともかくコリに関しては、我慢しても改善はしません。症状が一時的に緩和することはありますが、その時だけでまた再発するものです。これはほぼ間違いありません。

もしあなたも現在、何らかの違和感があるようでしたら今の時点で施術することをオススメします!

マクラが原因で「頭痛」出ていませんか?

2018.10.25 | Category: 頭痛

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

頭痛の方のカウンセリングをしていると、「寝ていると頭が痛くなる」という人が意外と多いですね。
その原因の一つとしてマクラが関係していることもあります。基本的にマクラは低めの方が首への負担がなくなりますので、高価なマクラの方がいいとも言えません。
自分に合ったマクラを探すのは大変だと思いますので、バスタオルなどで自分に適した高さに調整するのがよいでしょう。

朝晩の気温の変化で体調悪くなっていませんか?

2018.10.24 | Category: 肩こり,頭痛

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

最近は朝晩の気温の変化がいちじ著しく、体調を崩している方が多いですね。。。
さらには、雨も続き。。。
一年を通してでも今の時期が一番、痛みやコリ、神経痛が出てくるのではないでしょうか?

原因の一つとして自律神経の乱れが考えられますが、普段から体を動かしたりストレスをため込まないことが大事になってきます。
この時期はいつも以上に体調管理に気を付け、少しでも痛みやコリを感じていましたら施術をして、放置しないことです。

そして冬本番に備えて、今から万全の状態を保ってきましょう!

辛い頭痛の原因は首と肩の部分の血行不良です!

2018.10.24 | Category: 頭痛

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

頭痛でお悩みの方はは約500万人いると言われています。あなたは頭痛、ありませんか?

たいていの人は頭がズキズキしたりすると心配になり、病院へ行くと思います。
ところが検査をしてもお医者さんから言われることは「異常なし」「疲労のため」「ストレスのせい」ということばかり。。。
最終的には、痛み止めの薬や湿布を出されて終了。というケースが多いです。

ところが頭痛になるにも原因はあるのです。
基本的には心臓から出た血液が肩と首で滞ってしまい、脳まで流れにくくなり結果的に頭痛になるという場合が多くみられます。

なので、ポイントは首と肩の施術をしっかりできるかどうかですね。
当院は頭痛施術専門で行っていますので、困ったことがありましたら安心してご相談下さい。

トップへ戻る