TEL 予約 紹介する
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

早期改善には通院ペースが重要です! | 上尾市、さいたま市北区で【肩コリ施術】特化した整骨院。交通事故施術もご相談下さい。

肩こり専門院

048-783-4561

お問い合わせはこちら

ご予約申し込み

Blog記事一覧 > 未分類 > 早期改善には通院ペースが重要です!

早期改善には通院ペースが重要です!

2018.11.28 | Category: 未分類

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

初めて来られる患者さんに私がしっかりとお伝えしているのは、通院ペースの説明です。なぜなら、早期改善には「通う必要」があるからです。

どんなに質の高い治療家であっても、たった一回で治せることは有り得ないというのが私の考えです。2,3日前からの痛みであれば一回で完治することもあるかもしれませんが、当院へ来院される患者さんのほとんどは慢性的な症状でお悩みです。

したがって、「症状が安定する最初のうちは週1回もしくは2回来てください」とお伝えしています。それが守れるか守れないかで今後の状態は大きく変わってきます。

私からハッキリと言えることは、しっかりとマメに通院できている人はほぼ改善します。ところがプライベートを優先してしまい、治療に専念できない人は改善が難しいです。単純な話かもしれませんが、とっても大切な部分です。

トップへ戻る