TEL 予約 紹介する
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

首のコリ(まわすとゴリゴリ音がする)方へ | 上尾市、さいたま市北区で【肩コリ施術】特化した整骨院。交通事故施術もご相談下さい。

肩こり専門院

048-783-4561

お問い合わせはこちら

ご予約申し込み

Blog記事一覧 > 肩こり > 首のコリ(まわすとゴリゴリ音がする)方へ

首のコリ(まわすとゴリゴリ音がする)方へ

2018.11.03 | Category: 肩こり

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

首がこっていて固くなっていると、辛いですよね。ひどくなると頭が重くなり、頭痛までしてきます。

私も昔は「首のコリ」で悩んでいました。
マッサージをしてもその時は楽になりますが、すぐに元に戻ってしまう。その繰り返しでした。人によっては首をまわすとゴリゴリ音がするという場合もありますが、それは筋肉が固くなりすぎている証拠です。

そもそも首の上にはおよそ5キロほどの「頭」が乗っかっていますので、猫背だったり悪い姿勢でいればかなりの負担を強いられることになります。

特に負担となってくるのが、頭と首の付け根部分ですがそこを的確に治療することで頭痛も自然と緩和してきます。

自宅でのケアとしては、「蒸しタオル」の活用をオススメします。濡らしたタオルを電子レンジで温め、それを首に当てることでコリが緩和します。

それでも解決されない時は、当院の「インナーマッスル治療」で首コリを根本的に改善していきましょう!

トップへ戻る