TEL 予約 紹介する
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

肩こりや腰痛が悪化すると? | 上尾市、さいたま市北区で【肩コリ施術】特化した整骨院。交通事故施術もご相談下さい。

肩こり専門院

048-783-4561

お問い合わせはこちら

ご予約申し込み

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛 > 肩こりや腰痛が悪化すると?

肩こりや腰痛が悪化すると?

2018.10.25 | Category: 肩こり,腰痛

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の【肩こり専門院】白くま整骨院です!

患者さんからよく言われることで、「昔は肩こりや腰痛で悩んでいたけど、しばらくしたら治ってた」とおっしゃる方がいます。
もちろん、年齢的なこともあるでしょう。しかし、基本的に「慢性的」な症状に関して放っておいて良くなることはないと私は考えています。

一時的に痛みが消えることはありますが、それは「痛みが隠れているだけ」なのです。ギックリ腰をする人で、2,3回繰り返しているって人って結構多いですよね?
つまり、根本的には改善されていないということなのです。

さらにはそういった症状が悪化するとやがて神経に影響が出てきます。いわゆる「シビレ」ですね。そうなってしまうと、回復するにもかなりの時間を要します。

私は痛みが出る前段階で施術することをオススメしています。あなたがもし、現在「痛くはないけどなんか違和感がある」と感じているようでしたら、今のうちに施術しておくべきです。

トップへ戻る