TEL 予約 紹介する
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

ストレッチを始めるのに年齢って関係ありますか? | 上尾市、さいたま市北区で【肩コリ施術】特化した整骨院。交通事故施術もご相談下さい。

肩こり専門院

048-783-4561

お問い合わせはこちら

ご予約申し込み

Blog記事一覧 > 未分類 > ストレッチを始めるのに年齢って関係ありますか?

ストレッチを始めるのに年齢って関係ありますか?

2018.10.21 | Category: 未分類

こんにちわ!上尾市、さいたま市北区で唯一の肩こり施術専門の白くま整骨院です!

今日も患者さんのQ&Aに対して、お答えしていきます!
ズバリ「ストレッチを始めるのに年齢って関係ありますか?」という質問に関してです。

答えから言いますと、ストレッチを始めるのに年齢はさほど関係ありません。もちろん、10代の人と80代の人を比べたら10代の人のほうが元々の筋肉が柔らかいのは確かです。
しかし、ストレッチをすることにより柔軟性が生まれることは何歳になっても同じです。ちなみに筋トレも何歳になっても効果はありますよ。

なのでよく「私はもう70歳だから無理よ」と年齢を気にしてストレッチをしない人がいますが、今すぐにでも始めたほうがいいです。

当院の患者さんでも、ストレッチを始めて1か月ほどで体が柔らかくなってきた方がいます。ただし、たかがストレッチと言っても正しいやり方というのがありますので、あまり自分で判断してオリジナルでやらないほうがいいでしょう。

もしも、自分に合ったストレッチを教えてほしいという方は、白くま整骨院までお問い合わせください!

トップへ戻る